かにのむき身でスティック春巻き

今日は蟹を通販して、むき身のスティック巻を作りますね!

(2~3人分)
1,材料

①かにのむき身(解凍使用するタイプ):10本,
②スライスチーズ(短冊切り):2枚を10本にする,
③海苔(味付き海苔):10枚,
④はんぺん(細切りにしたもの):10本,
⑤春巻きの皮:5枚(半分に切って10枚にする)
⑥水(適量),
⑦片栗粉(適量)

材料の調達:カニを購入したのは訳ありカニ激安さんで見比べて買ってみました。結構通販でも易しので、たくさん食べられますね!
ささ、かにのレシピです!
2,レシピ

(1)解凍したかにのむき身を丁寧に取り出し,水気を切ります。
(2)細長く形を整えたら軽く片栗粉をつけて(※1)スライスチーズ,はんぺんの細く切ったものと一緒に海苔で巻きます。
(3)海苔でまとめた具材を春巻きの皮でスティック状になるように巻きます(※2)(※3)。
(4)油でさっと揚げて春巻きの皮に火が通ったらできあがり(※4)。
“かにのむき身でスティック春巻き” の続きを読む

北国からの贈り物は半端ない美味しさ

北海道スイーツBOX
ほたるん
北海道の素材をつかったスイーツ。甘くてとても美味しかったです。一気に食べちゃったのはやりすぎたかもw。
極太タラバ蟹
まさ
今回、焼き蟹と天ぷらでいただきました。
焼き蟹は当然のこと、てんぷらにしても、身がぎっしり詰まっていてうまみが全て凝縮されている、最高の味わい方でした。
かに焼き、カニしゃぶセット
ひろ
カニしゃぶでいただきました。
透き通るような色合いと、口に入れた瞬間の弾力性から出るうまみが最高でした。
蟹しゃぶポーション
みんみ
かねてから憧れの蟹しゃぶをしてみたくて購入しました。
熱々のお鍋にくぐらせふんわりした蟹をいただくと…もう口の中ですぐとろけてしまいました。
蟹ってこんなに甘いんですね。
また買いたいです。
タラバガニ足1.5キロ
ゆきんこ
とにかくガッツリした蟹を食べたくて注文。
届いてみて思った以上のボリュームにびっくり!
しかも身がプリプリでうますぎる?。
夢中で食べてしまいました。
極太たらば蟹
蟹岡たらば
予想以上の脚の太さに感動。食べごたえ抜群で、旨味がじゅわ~っと出てきました。こんなにお腹いっぱいになるまで蟹を食べたのは初めてです。